晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

東横線の工事、

ココ見て今思うに、最初火花飛ばしてたのはスラブの区切りで線路を切ってたんじゃないかなと。クレーンがごそっと持ちあげるために。

 

 代官山駅の地下切替工事は3月15日(金)の終電~翌16日(土)初電までの4時間で現在線が載っている仮設桁を取り外し、その下に敷設済みの新しい軌道に接続し直すことにより行われます。しかし、代官山駅の周辺は住宅などが密集しており、線路脇まで大型クレーン車が入れない箇所も多数存在します。このような箇所では予め線路を囲う形で鉄製の枠を設置しておき、当日に軌道桁をジャッキで持ち上げて地下線の走行に支障のない位置に固定する方法や、現在線の軌道桁を降下させてそのまま地下線の一部に流用する方法が取られる予定です。また、横浜寄りの渋谷トンネル内は軌道の降下量が最大でも30cmと小さいため、事前にまくらぎを2段に敷設しておき、当日にバラストを撤去して軌道の高さを調整する予定です。

 

何度読んでも意味がわからない('A`)持ちあげたあとジャッキはどやって外すの?とか。