晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

顧問は結構英語をわかっているらしい。

朝、

I have to take you to Dr.Sato after kindegarden today, so I don't think we will stop by xxx.

と言うと、

「あーそうか、うんわかった、xxxはまた今度ね」

と言う。

ふーん、どこまでわかってたかなーと思ってPickupしてからまた

Did I tell you we had an apointment with Dr.Sato today?

と言うと、

「うんわかってるよ、朝聞いたよ、(佐藤先生のとこは)久しぶりだからね」

と言う。

ふてくされない程度の、ちゃんと答えられそうな質問をすることを心がけているけれどもなかなかこれが、難しい。それでも何か物を目の前にしての対話はものすごく簡単であんまり意味がないと思うから、なるべく概念を扱うようにしてるんだけど、意外に、理解も記憶もちゃんとしてる。

 

次は、予定を2つ混ぜたらどうなるのか実験してみよう。