晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

バスケ部顧問の体罰で主将が自殺した事件、あれはイジメと何が同じって

そもそも遣うべき単語が間違ってるってとこだよね。

そんなの体罰なわけがなくてさ。

「暴行後に自殺した」「バスケ部で暴行が日常化していた」って報道しなきゃいけない。

イジメも体罰も、単純に、強要罪暴行罪脅迫罪という犯罪で。ついでに言うなら援助交際も単なる売買春で、青少年保護育成条例児童福祉法に違反してる。

愛情がこもってれば許せる体罰だとか、殴られてもなお尊敬できる教師なら体罰とは言わないとか、そういうことじゃない。殴ったら暴行じゃん当たり前に。

 

単語を正確に選ぶだけで、「それはイジメだったのか」みたいな不毛な議論が消滅するのに、更に混乱させるだけのバカ報道。