晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

もう胃が破裂しそうですほんとに。

1時から宴会に呼ばれて参上。

起きたのが11時だよー

寝起きのビールは美味しくないー

何にも動いてなくてお腹も空いてなくて、まあビールでなくてもそうなんだけど、お腹空いてないときに食べる物ほどまずくて意味がないものはないと思うの。

大臣なんか見てると「お昼食べてない」とかいいつつ4時だろうが5時だろうが何か食べようとするし。

とにかく和食屋で怒涛の宴会。まあとにかく魚介類が山のように出てくる。ああお腹空いてないのにとか言いつつジョッキ3杯飲んだ( ゚∀゚)

でそのまま実家に行って第二弾開始。

この面子で飲めるのは義兄義姉あたしの3人だけ。ビールを飲みながら、義姉が持ってきてくれたタラコのディップとか蟹とかをやっつけているうちにお寿司が出てきた!マジで( ゚∀゚)?もうお暇しようと思っていたのに!

やばい胃が痛い。これは胃壁が荒れてるんじゃない。裂けそうになってるんだ(´д`)胴回りがドラえもんになっているー

 

義母Hに幸子の身代わりの話をしたら、

「小林幸子はまだ動きがあったから見てておもしろかったけど、ただ長いだけのドレスなんてつまんないわ」

とのたまった。うーんなるほどそういう視点か。

義妹Kの話は相変わらず簡単すぎて、(オチる前にオチが読めてしまっても鼻でせせら笑ったりしてはいけないという)縛りがきつかった。尺は長いわベタ過ぎるわで苦しくなる。

あとあたしの話を展開させたいのか潰したいのか、いつも似て非なる話をかぶせてくるんだけど、今回そういうの全部聞き流して本筋にもどすという修行をした。でもやっぱポカンとしちゃうのよ一瞬。「へ・・・?今そういう話だっけ?」って。あっそれが狙いなのか?!

 

 

帰ってきてから子らがお腹すいたーとかいうので目をくるくるさせながらお餅を出した(´д`)

義兄が貸してくれたブラックボックスの本。おもしろい。

委員長は超クソゲーなんたらいう本を借りていて、そこでゲラゲラ笑い転げている。

顧問は義兄に航空局の消防車を2台もらって帰ってきて、ご機嫌。

大臣は顧問が食べ残したお餅を食べて、「お腹空いてもないのにそういう不健康な無駄食いをするな!」とあたしに怒られている。