晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

それとは無関係に、

こないだカンパン出たかと思って速攻そこの皮膚科でもらってきた薬が、トランサミン。
安全なアミノ酸らしいけれども、止血剤と書いてあるからには心筋梗塞には要注意で、ということは比較的コレステロール値が高めのあたしはあんまり長く飲むべきじゃないのかもしれない、と思ったり。
が、肝斑かどうかはこのトランサミンが効くかどうかで白黒をつけるらしく、それ多分違うと思いますけど一応飲んでみます?と言われたので薬価も高くないし飲み始めた。ついでにビタミンCも。
という服薬習慣が朝ついたので、ついでにというかついにオノンも一緒に飲んでた。この3週間ぐらいだろうか。
なぜ毎朝かというと、夜はビール優先でパス。アルコールと薬剤は絶対に一緒に飲みたくない。
それが昨日は、たまたま夜仕事をしたかったのもあってビールをパスした。アルコールをパスしたからにはオノン飲んどこ、と飲んだのが17時過ぎ。ちなみに1日の規定量445mg飲んだのはこれがお初。