晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

丁寧じゃない暮らし。

私はていねいな暮らしを心がけています、と、誰かがあたしに言ったとしよう。「私は」と。聞かれてもないのにライフスタイルを語り出すヤツ。いるんだよババアになっても。でもこれって端的に喧嘩売られてるんだよね。
丁寧の反対語を知ってて言ってんのかなと思うよ。あんたどうして「私も」じゃないの?あたしが丁寧じゃないってどこでどう判断したのか教えて頂戴よと言いたい。