晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

行き遅れる!早く片付けなければ!

端午の節句は終わり。慌てて片づける。
その前にちょっとかぶってみましょうか。
今の顧問の頭にぴったり。来年は無理かな。
「これ重いね」
f:id:eio:20120509165341j:image

開けてみたら一応刀だった。
f:id:eio:20120509165342j:image
であえであえーくせものじゃあ


あと何やらジレとか器とか行李とか色々あるんだけど、全部飾ると相当くどいから兜と刀と弓の3種だけ出してあった。
にしても、弟Yの頃とは随分と流行が違ってる。うちのは伊達正宗のコピー。まあ本当かどうかもよくわかんないし、あたしが選んだわけでもないし、とにかくこういうのって子が欲しいとか親が欲しいとかじゃなくて、端的に爺婆のドリームが炸裂したものだよね。