晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

梅ちゃん先生。昨日だったか、医者になりたいという堀北真希に

そんな思いついたみたいに医者になりたいって言い出すだなんて、[ずっと医者になりたいと思いながらも戦死した自分の婚約者]に失礼だわ、と言う姉のミムラ
意味がわがりませんです。ミムラは言わされてるだけだから悪くない。あたしの頭が悪いんでしょう。
夢や希望や熱意に温度があるとして、その温度が高い人間が低い人間を制止するのは絶対におかしい。温度の無い人間が代理。死んでるんだからわかんないじゃん。俺の遺志を継いで是非医者になってくれって言ってるかもしれないじゃん。
いやあNHKの朝ドラってほんとにいつもいつも、世間語と集団主義がザクザクですよ。宝の山。これ見ててゾワゾワしなかったら俺ヤバいんじゃないかっていうテストを毎朝やってるようなもの。今日もぞわっと来たからああよかった!