晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ギリシャヨーグルト、はちみつ付。

これ美味しいよ!と友人Mが勧めてくれて買ってみた。
のーこーで食べ甲斐がある感じ。チーズ入れたらクリームチーズになるかも。使い道色々ありそう。
そう言えばギリシャヨーグルトメーカーなるものを最近どこかで見たな、、GROUPONかな、、流行かしら、、と「ギリシャヨーグルト」と入れたら候補に「作り方」と出てきた。
むほー(・∀・)これは簡単!普通のヨーグルトから水を抜くだけ。コーヒーフィルタで。ギリシャから乳酸菌を個人輸入しなきゃならないのかと気合いを入れたのに、拍子抜け。
早速大臣の夕食に出してみた。
水を抜いた分、普通のヨーグルトより量が行けちゃうから、ヘルシーな上げ底効果を狙うことはできないかもしれない。200gも使った。
フィルターは顧問が舐め切った。お砂糖なくていいんだって。ふーん。