晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

SodaStreamげっとおおお!!!

f:id:eio:20120224203728j:image
ソーダストリームピュアをおひとついただこうかしらむふふ〜ん、と、Loftのレジへ。
炭酸ガスボンベって法令上レンタル扱いなのか、住所氏名電話番号を書く台帳がぬぃっと出てきた。記入済みが随分と分厚い。
こんなに売れてるの?と聞くと、もう3冊目だとか。去年秋の発売だから半年も経ってない。しかしお好きなお方には堪らない商品ですよほんとに。今までディスポのミニボンベで炭酸吹き込むのはあったけど、欧米と同じくリユース利くのは多分日本史上初。
水を炭酸にして、そこにフレーバーをつけてうんたらかんたら、というのはメーカーの建前に過ぎない。実はカルピスだろうが日本茶だろうが、赤ワイン白ワイン日本酒焼酎すべて、比重がそれほど極端に高くなければ何だって泡入りにできる。
とりあえず今日は、それ用にLiptonのアップルティーを買ってきて泡入れて皆で飲んでみた。大喜び。特にうちの大臣殿。
明日は白ワインをシャンパンにしよーっと。