晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

巷ではトマトジュースの買い占めが。

この研究発表が大々的にマスコミに乗っちゃったせいで。
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news6/2011/120210_1.htm
いつも料理用に1ケースで買ってるんだけど。こんなときに限って残り3本という由々しき事態に。
料理じゃなくて飲むんだったら、というわけでV8ドカ買い。
ちょっと塩分高そうだなーと思ったら
http://ja.wikipedia.org/wiki/V8野菜ジュース
ひええええ
250mlパックでナトリウムが660mgもあるでよ!
買ったの340mlだから1本でえーといくらだ、897.6mgだから食塩で2.3g!!
うーむこれはどうかなー
今まで考えたことなかったなー
やっぱりあのウマさは食塩のウマさだったんだな。
減塩バージョンあるらしいけどコストコならあるんだろうか。
一応87%がトマトっていうから、無塩のトマトジュースがあれば買ってきて、薄めるしかないかなーうーん。大臣で人体実験しようと思ってたけど、こんなにも塩分が高いとなると肝臓に効く前に腎臓にくるぜ。