晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

こないだ友人Sが「お寿司おごったげるから!」

というので西武へ。るんるんと。
彼女は貝類が好みだそうで、あたしが貝は食べないかなーカニもあんまり好きじゃないかなー、と聞かれるままに答えていたら徐々に筋肉偏食派であることが暴露され、いや待て赤貝だと。赤貝ぐらい食べておくように!と言われたので食べてみたら、昆布の味がした。さりさりという歯ごたえで。なかなか美味だった。むかしに食べたことはあるんだろうけど覚えてない。
筋肉以外に食べるといえば魚卵はいくらだけだし、貝はホタテの貝柱ぐらいしか買わないし、よくよく数えていくとあたしって相当好き嫌いが激しいおばちゃんということになる!がーん。
まあ昔は何でも食べたけどー、今はコレステロール最優先でさ、ちゃんとワタ系卵系には手を出さない習慣がついちゃってるんだよね。
全体的にまたとても美味しかったので、お礼にみる貝の画像を送った。
f:id:eio:20120205102307j:image
神様のいたずら度120%。