晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ルッコラ第三弾。

水栽培に初挑戦。
ダニはお断り。ダニ懲りた。カビの方が足ついてないだけまだマシじゃ。
IKEAの子供用キャビネの引き出しに、100円ショップのザルが何とまあ誂えたよにピッタリでございましたわ。いや、実は角をちょころびっとだけ削った。ちょうど爪用に80という武器みたいに粗いの買ってたからそれで。助かった。
深さ3センチぐらいのザル。中に丸い石、名前何だっけ、ぼーきらいと?ぽーせらいと??みたいなのを入れて、上に綿敷いて、種蒔いて、ひたひたの水。
水に肥料。
青い液体肥料がありまんねん。それを1000倍。うちには大さじ小さじみたいな小さな計器はない。超テケトーに1000倍。濃いかも。

f:id:eio:20120131123227j:image
委員長に種まき頼んだら、混みすぎた。
上の双葉は、はつか大根。多分。
f:id:eio:20120201142421j:image
1日でこんなに濃くなった。
水耕だと根が自在に伸びていけるというメリットがあるらしい。ほんとかも。
f:id:eio:20120202093333j:image
更にその翌日。増えてる。