晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

自然光では見えない。

うちのルッコラの、葉緑素が抜けてる葉を抜いて、その裏を450倍で見ると、そこには立派なダニが鎮座していた。
やっぱり。
肉眼じゃ粉にしか見えない。ほんとに粉。
でも450倍で見ると、絵に描いたよなダニ。
丸々太って。いいもの食べてんのね。
粉みたいだからコナダニかと思ったけど、0.3mmってあるから違うと思う。もっともっともっと小さい。
ところどころにある卵は更に小さくて、黒いのが10個前後嚢胞に入ってる。
ムカツク。
あたくしの大事な草に何をする。
でもどの土壌にもフツーにいる生き物で、農薬使うしかないらしい。