晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

清く正しく投票してきた!

大臣が乱暴な物言いをする。語尾は丁寧に、口調は穏やかに、でも内容が超雑。おかしい。まあよくある。まあ大抵、流しとかないと面倒だから流しとく。

「じゃ行けば」は絶対におかしい。そこは「じゃ行ってくれる?」だ。行ってあげてもいいけどって言ってる相手に、「じゃ行けば」は心底おかしい。子供がこんなこと吐き捨てるように言ったら直すようにいう絶対に正す。だってそれおかしいから。

と珍しく猛烈に怒ったら、俺様は悪くない貴様が悪いという論調に持っていこうとする。こっちの頭がおかしくなりそうだ!とふと選挙を思いだして顧問とぷらぷら行ってきた。

 

そのうち大臣と委員長が秋葉原にデバイスか何かを買いに行ってしまい、顧問は「お昼寝するね~」と宣言して寝てしまった。

よし。

開票するまで腹ごしらえしとく。

お好み焼き4枚半。

父子が帰宅する頃には超満腹になった。

謀らずも大臣には、このケッコー巨大なのが2枚。どうかと思って出してみたら、あたしがテーブルにいなかったせいか全部平らげた!!信じられない。あたしが1枚でギブしたようなのをよく2枚も食べるよほんとに。

明日も油攻めにしてくれる。