晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

おでんにした。手のひらいっぱいの玉こん。爆旨!!超美味!!

とその1袋分の玉こんを一人で平らげ、まあそれ以外にも大根とか2日前から仕込んでて美味しすぎてパクパク食べて、どうしようこれは銀座で店でもとか思いながら寝たら。

3時過ぎぐらいに目が覚めた。

たいへん気持ち悪い('A`)

さざ波のように押し寄せる吐き気。

ロタだかノロだか貝毒がすっごい勢いで増えてるっていうから、それが来た?

それとも、コンニャク食べ過ぎた?

 

どうしようコンニャクの消化不良ならナウゼリン飲むけど、ロタなら吐かなきゃいけないし、どうしようどうしよう、と小一時間悩んで、波が強くなってこりゃやっぱり吐くかなとトイレに走ったけど、何も出ない。

ロタの吐き気ってそもそもコントロール不可だよねえ。

吐かないってことはロタじゃないのかも。

蒟蒻だな。

と納得して、ナウゼリン飲んで寝なおした。

起きたら治ってた。

 

どうも最近の傾向として、おっヘルシーかなって食材で美味なのを発見しては爆食いでお腹壊す、という癖が('A`)若くないんだし自重しよう('A`)でも美味しかったんだなー