晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人A宅に遊びにいってきた。

初めておじゃまする顧問さん。

玄関で、靴をどうするのかなーとじっと見てたら。

綺麗に揃えた!

へええええええええええ。

だったら家でもできるはず!と思ってしまいがちだがそうは問屋が卸さない。

委員長なんて教室のライトの消し忘れとか物のしまい忘れとか、率先垂範して片づける(と聞いている)し、よそ様の玄関口じゃ靴なんて当然綺麗に揃えちゃうし鞄もジャケットもその辺に投げつけないで案内されるまで胸に抱えてる(と聞いている)。

そういう、社会性。家でも靴揃えようよ。ね。と言うあたしは、脱ぎっぱなしたまま一通り荷物を片づけて、それから棚に靴をしまうから、子の生活態度を云々することはできない('A`)