晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そんなわけで、冷蔵庫。

今日そっこー買ってきた。

ホントはkakaku.comで調べて楽天で買うかななんて思ってたんだけど、何千円ぽっちのポイントのために実地を省いてはいかんだろうと思い直して、ちょっくら行ってきた。

そしたら野菜室がさー。

ほとんどの機種で、最下層なの。

最近ずっとそうなんだって。いやー店舗来てみてよかった。

野菜のためにイチイチ跪いていられませんっての。

そういえばまだ左大腿四頭筋治ってないし。

 

今と同じ、「両開き冷蔵室+野菜室+製氷室/冷凍庫小+冷凍庫大」ていうのは東芝のべジータだけなんだって。あのヅカ出身の、誰だっけ、冷蔵庫とか全然使わなさそうな彼女がCMで言ってる「野菜室がまんなか」つーのは、昨今珍しいからだったのね。

色々条件考えると選ぶのめんどくさそうだなあああ('A`)って思ってたんだけど、「野菜室が一番下はヤだ。絶対」にしたら、TOSHIBAしかなくて一気に楽な買い物に。

548リットル。48L増えたヾ(。∀゚)ノ

 

でも10年以上経ってるのに、室内の構成って今昔でほとんど変わってないんだねー

。棚が4段あって両脇に3段あって。製氷タンクなんて小さいぐらい。合理性を追求すると不変になるんだ。多分。いや同じスペックだから当然か。