晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

引き続き友人Hが貸してくれた本、契約。

契約 (光文社文庫)

読んだ順番がよかった!

最初の2冊よりもぐっとこなれてて、読みやすい。週刊誌みたいなエロとかもなくて。

そしてやはり太鼓判の通り、とても意地悪でようございましたわ(´д`)

サスペンス。でもサスペンスなんだよなー。

おもしろいんだけどー。

すっごくおもしろいんだけど、サスペンスだから、何度か読まなきゃわからないような、人間の心の襞を折りたたんじゃったような奥深さはないんだな。想像力をくすぐる情景描写なんかも。

でもおもしろかった(・∀・)b

塾の先生に言わせると「ああいうのは読者に媚びてる」わけだから、つまり媚びられた方は悪い気はしない。

 

 

あんまり明るいから外を見たら月が煌々と。

しかも高い。こんなに高いんだっけ。