晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

名前はオーストリア人、中身は別人。

やったーー!!今日は暇だ!!今日こそ何もない!

顧問の送迎だけ。らくちん(゚∀゚)b

尼崎ドラム缶事件、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121014-OYT1T00248.htm

友人Eに相関図教えてもらったんだけど。

http://viploader.net/ippan/src/vlippan295516.jpg

むつかしすぎて('A`)

何がなんだか('A`)

でもここだけわかった。

主犯の角田美代子か妹のどちらかは養子で血縁はなく、いとこも養子で韓国籍で、つまり3人はもともと赤の他人。そしてこの3人全員加害者ってこと。ひえー。てことは主犯も韓国籍なのかもね。

 

養子ってさー。

うちも実母Nが祖父Yの養子だし、義妹Yも父Yの養子になってるから、養子縁組って普通遺産相続対策だよねっていう認識なんだけど、外人にとっては何なのこれって。国籍?でもここを読む限りでは、外国人は養子縁組じゃ国籍も在留資格も取れない。姻戚でも養育でもないのに養子って、遺産狙いかねぇ。

 

それにしてもどうして韓国籍の外国人って本名使わないの??芸能人でもキャバ嬢でもない一般人なら、普通に本名使ってくれないとこっちが混乱するじゃん。

例えばあたしがさ、オーストリアとか在住になったとして、「私の名前は、ミヒャエラ・ホーネットシュレッガーです」なんて好きに通名つけて名乗れば即なじむもんなの?言われた人が混乱するって。名前オーストリアなのに、中身が全然オーストリアじゃないんだから。