晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

いま「田中真紀子 朝鮮学校」で検索すると、

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0205A_S2A001C1CC1000/

田中真紀子文部科学相は2日の閣議後の記者会見で、朝鮮学校への高校授業料無償化制度の適用の可否について「そろそろ政治的な判断をこの内閣がする時期に来ている」と述べた。近く結論を出す可能性がある。

 

という記事が出ますのよオホホ

解散までのおとり作戦にこんな客寄せパンダを入閣させて、その途端こんなタコ踊りを見る羽目になるとは・・・。

するとちょうど、友人Hに会った。

「ちょっとどうなのアレは」と盛り上がる盛り上がる。

アメリカに日和って日中共同宣言出した妖怪と同様、自民党だったのが本当に不思議だとか、多分これは煙幕で実際のところは誰かの外国人献金問題とか出てんじゃないのとか。

それで最後は、ホンハイがSHARPと資本提携してくれないのは国敵の娘が入閣したせいではないか、いやそうに違いないという結論に至った。

 

 

 

 

f:id:eio:20121008013536j:plain

これを見せて「漢は上から目線だから自国名を2段抜きで大きくしてる」と教えて、それでよーやく「かんのわのなのこくおう」を書けるようになった。イメージは重要だけど、人にここまでやってもらってようやく仕事をする海馬。殿様商売。