晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

雪印マスカルポーネチーズというものは、このあたりでは見かけない。

近所3軒回ったけどなかった。うーん。日進に行くしかないのか。

と、サミットにあった!ネットスーパー便利。さあ作るぞ!

 

それ2箱と卵黄2個とを練り混ぜて、卵白は砂糖添加のメレンゲにして混ぜ込んで、ビスケットに濃いめのコーヒーを流し込んだところに流し込む。

顧問が卵黄と卵白をわけ、ビスケットを並べ、コーヒーを流し、最後にココアパウダーを振った。なんて便利なんだ君は!!母はチーズ混ぜてメレンゲ立てただけだよ。

 

f:id:eio:20120925114741j:plain

f:id:eio:20120925114834j:plain

 

爆旨('A`)

ココアパウダー多いのが好みだ!

そしてコーヒーは次回ちょっと少なめにしよう。べたべただ。

で、やっぱり、シェリュイのような口どけになった。もったりするものじゃないんだなあ。メレンゲだしなー。

委員長が今日帰ってからこれ食べるの楽しみにしてる!

 

次は卵白やめてクリームチーズにしてエバーグリーンなテクスチャーでコンセンサスを得よう(クドカンの嫌がる横文字並べてみた。

 

 

しかしこれ全卵、生なんだね。だからリキュール使うのかな