晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

喋りすぎて喉が(´д`)

友人S*2と鴨団子汁屋で湯葉とろろのランチ。

久しぶり。多分3年ぶり。そしたら彼女たちもお久しぶりだったみたいで。とろろの色が変わった!味も違う!何より値段が上ってる!と、(´д`)な感じ。デザートにお汁粉楽しみにしてたのに、それも消えてた(´д`)あそこ全席禁煙可だからスモーカーが集合してて、目が痛かった。

いちおー満腹になった後、これまた1年ぶりぐらいに知人Tとおしゃべり。家族が、胃の検査でバリウムを誤嚥してたらしく肺炎を起こしたとかで。誤嚥て無自覚なこともあるんだね。委員長の邪馬台国サエコ話で爆笑。旬のネタ(´д`)

その帰路ばったりと友人Mに会い、その友人という人も一緒に小半時ほどお喋り。近況を聞かれ、またサエコ話を。しかし彼女たちにはこのオチが効かなかった!そんなー(´д`)

 

今度は顧問と一緒にクルマのディーラーのとこへ。ダルビッシュ似の営業マン。去年パンフもらいに行ったときの人。

しょっちゅう色々送ってきてくれてたからあたしも名前を覚えてて、ダルは営業だから当然というか我々を覚えていて。備考欄におそらく我々の特徴が書かれてるんだろうけど、何と表現されているのか知りたい。

で、「こちらをおひとつ頂こうかしら」とダルに早速見積もりを作ってもらった。

(´д`)

クルマってお値段プラス40%ぐらい必要なんざますのね、、、

あたしの欲しいのは本革シートぐらい。顧問にホイール選ばせてみたら結構センスいい。けど高い。一応それらを計算に入れてもらったら、諸費用合わせてプラス40パー。信じられん。

 あたくしのこのおクルマちゃんて確か革ステ革シートしか設定がなかったような・・・違うかな。でもドアの内側まで革ってのはもう時代遅れなのか?すっごく気に入ってるんだけどこれ。

 

とにかく7時間ほぼ喋りっぱなし。喉が疲れた。

  


 

こないだ明治通りで、ちょうど渋谷署の前で信号赤になったとき隣になったクルマが超レトロで、メーカーも車種もまったく不明な黒塗り。顧問があれはなんだと騒ぐので思い切って窓を開けて「すいませーんそのお車なんていう名前ですかー?」と左ハンドルのイケメンに聞いてみたら、シボレーの56年だとか。エンジンとかそのまま?と聞いたら「いやそんなわけないでしょ」何言ってんのこのオバチャンとちょっと鼻で笑われた感(´д`)

あたしのおクルマちゃんもこのセンでいいと思うのよねーちょっと珍しいのには困ってんだけど。

 

こないだ友人Mに、「先週、教会のとこに停めてたよね」と言われた。

もっと前には「芋洗い坂ですっごい幅寄せしてたよね」とか「北条坂で停めててあれ近所迷惑」とか言われたこともある。23区内で登録は5台いや3台もないだろうというぐらいの珍種なのに、何年も前から、数限りなく寄せられる目撃例。あたしが特にご近所ではポライトにしてんのに、最近じゃご近所にも出没するらしいと来たもんだ。

教会の前なんてここ数年停めてないはずと言うと、友人Mはじゃあ多分ナンバーも似てる、と。

(´д`)参った。

でも先週ついにソイツに遭遇したのよ!桜丘のものっそい裏道中の裏道で。あんなの迷子か関係者じゃなきゃ通らないってとこ。完全同色同グレード。でも数台先を横切っていった一瞬のことで、運転者もナンバーも見えなかたよ(´д`) 頼むから変なとこに路駐しないでくれあたしまで目つけられるから(´д`)