晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

妊婦の血液で胎児ダウン症を診断 5施設で9月以降導入へ

というニュース。色合いがちょっと変。

 

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120829/ecb1208291204000-n2.htm

一方、日本ダウン症協会の水戸川真由美理事は「出生前診断が胎児のふるい分けとして一般化したり、安易に行われることは断固反対。検査に対する基本的な考え方をしっかりと明示してほしい」と述べた。

 

一般歳出の24%が社会保障費で今後もとまらない人口減が大問題の日本において、健康に生まれ正しく勤労してバリバリ納税する国民の割合を上げることの何が安易だと言うのでしょう。妊婦検診に義務づけてもいいくらいだ。このまま社会保障費下がんなかったらあたしが死ぬまでに移民法来るよマジで。