晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

目黒不動尊。

委員長すぺさるでー。

大親友Hとマック行って、それ食べながら狼なんたらの雪を見て、KrispyKremeのドーナツ食べながら目黒不動尊に移動して、護摩気分でゲーム三昧。そしてサイゼリヤでマルゲリータ。

友人Nによると、この夏家族でイタリアとルーマニアに旅行する予定だったのが子Hのパスポート不備のため父子のみルーマニアのみになった由。相当額を覚悟したんだけど、毎日かあさんが成田でパスポート切れてて出国できなかったとかそういうのよりは断然マシなキャンセル料だったみたい。ルーマニアってこないだ留学生が空港到着後に殺害されたりしたブカレスト?!というと、うんそうなの日程が彼女と全く同じでテレビ局がうじゃうじゃいたよと。

ルーマニアってEU圏で通貨別でGDPが日本の1/10ってどんな国。実際彼女はルーマニア出身の人と一緒であんまり不安はなかったけど、英語が通じない=未開の国、という公式にはばっちりあてはまってたみたい。

 

 

 

委員長に、靴洗ってよねとお風呂で洗わせて。

外に運ぶのに水がぽたぽたしてはいけないのでビニール袋を渡したら。ありがとうと。

んで今日になってその乾いた靴を取り込もうとしてよくよく見たら!!嗚呼!ビニール袋に入れたまんまじゃありませんこと?!?!

あんたねえ!?一体どういうつもりでこうなるわけ?!ビニール袋入れたまんまで乾かすつもりだったの?それとも出すのがめんどくさくなってまるごと放置したの?それともちゃんと出して乾すつもりが何かの拍子の忘れたの??貴様いずれにせよ病院じゃああっ!!!!!

 

と、怒鳴ってはみたものの、本人はいたってシンプルに「いや~覚えてないよ」だとさ。あたしもそれもらうわ。