晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

お初の、ニューオータニのプール。

嗚呼ニューオータニって。ヨン様おしくらまんじゅう事件以来だわ!てことは何年ぶり?!

いつだったか友人Wが日台なんたら交流ご一行様で来たとき宿がここの新館で、バーで飲んだらメロンにハム載ってて2人でこのルーツは一体どこなんだとかそういう話をしたんだった。もう15年ぐらい前?

 

と、いう、ニューオータニのプール。お初。友人Kのお誘いで。終日お暇な委員長も一緒に。彼女もお初なんだとか。意外に庶民的なのねえ、と。確かにバスローブはホテルっぽいけど、ロッカーが区立と変わんない。でもキャップだの浮き輪だの規則がゆるくて楽しい。そのせいなのか何なのか、ムチャクチャ混んでましたがな。なんとかデッキチェア1つだけ確保。

ちょっと階段上ったところに1万円の特別席があって、裕次郎を喜平ネックレスにしたようなオッサンが携帯でずっと喋ってて。更にその横には6万円のテントがあったけどこれは人の出入りがわからなかった。

顧問と友人K子Mとで、ボール遊びとか。ボールで遊んだことなかったから新鮮だったみたいで、マジずっとボール遊び。

委員長はエンジンスタートにまたすっごく時間がかかって、飛び込み台があるのに(というか飛び込み台ぐらいしかない)「みんなトモダチと来てるのにボクは独りだから」とか「人にじーっと見られてて嫌なんだよ」(実際横の柵はみんな見物モードで鈴なり)とか言っちゃって、列に並んでは外れ並んでは外れということを繰り返している。

色々とりなしてたけど、なんでこんなやる気のないヤツのご機嫌とらにゃならんのだとあほらしくなって放置したら、そのうち飛んでた。1回飛んだらもう止まらなくなってありゃ20回は飛んでたね。

f:id:eio:20120828001656j:plain

携帯の連写機能というものを初めて使ってみんとして連写するなり。

ちゃんと数えてないけど100枚ぐらい!シェーとかYとか色々ポーズに注文つけたんだけど、本人そもそも写真撮影自体がNGというお年頃なのでこんなしょもない構図に。 

 

5時前にはプールも陰ってきて、みんな激しく空腹。さあマックだマックだ!

道すがらお店はいくつもあったけど、結局寄り慣れてるマルイの脇。青山でもよかったんだけど、あの渋滞をUターンしてもパーキングの確証がないしねえ。お店じゃなくてお家で食べましょうとか言いながら、車中で全開封の着く頃には完食。朝さんま4匹買ってあったの忘れてた(´д`)

明日はメッカのプールかな。ボールはダメでも滑り台かなり有用だし。勝手に遊んでくれるかどうかって重要だよねー。

 

 

 


 ヨン様おしくらまんじゅう事件

と世間で言っていたのかどうかも覚えてないけど。

あれは、ホテル側が「ヨン様はもう裏口から出ちゃいましたよー」と解散を促したせいで人々がどよめいてガッカリしながら動き始めたところに、(やっぱりみんなの前に出たいと言って正面から強行突破したという)ヨン様が現れて、みんな発狂しちゃった、というのが真相。

あの「ペヨンジュン様は裏口からご出発になりました~」という嘘さえなければ、みんないい子ちゃんにして待ってたのに。って前も書いたっけ??いないんだったらしょうがないもう帰ろうってパーキングに向かう途中、おしくらまんじゅう直前のヨン様とすれ違ったらしき2人組がコーフンしてるのとすれ違った。

もっと早く諦めていれば!もっと早く本館の中に入っていれば!!と友人Yが地団太踏んで悔しがってたのをよく覚えてるわーそんな彼女がもう全部グッズは売っちゃったとかいうのを聞いて、隔日の感。