晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

NECとシャープがつぶれるみたいなんだけど

 

消費者としてはNECの製品てひとつも買ってないからそれはいいとして、シャープは!嗚呼あたくしの電話!どうなるんざんしょ。

 

ソニーもつぶれるのかなー

困ったなー

 

近所にゃ絶え間なくオフィスビルが建設着工して竣工してテナントもそこそこ入ってそうなんだけど、そもそもそんなに会社がたくさんあるのかなって。会社が成り立ってるつーことは何か堅調な需要があるってことだろうし、でも人口減少中なのにそんなに建てて将来ガラガラだろうに・・・まあ企画した人間が全員死んだ後の話だろうから、あとは野となれ山となれ、ってとこなのかしら。ITとかファッションとかじゃなくて今一番儲かるのは老人ホームだよね。そのうちヒルズなんかにも老人ホームが入る。

 

 


 

韓国弾丸焼肉ツアーはやっぱりやめたいと。シンガポールにしない?と友人Mに相談しようかなと思っていたら、彼女からも、なんだか韓国は無理っぽいと思うからシンガポールとかいいよねというメールが。なんという以心伝心。

彼女は子供の振る舞い的に無理っぽいと思ったらしいけれども、あたくしとしては例のオリンピック政治活動とか天皇謝罪要求とか日韓スワップ協定とか色々ありすぎて、まあ端的に言ってこの円高の折にドルから引いてこようかっていう大事な虎の子を韓国に落としてやりたくないってこった。