晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

イジメをなくすために、イジメという言葉をなくす。

ずーーーーっと前にもおんなじこと書いた気がするんだけど。 

「イジメ」なんて名詞化して主語薄めようとしちゃって。いやらしい。「イジメがありました」なんて自動詞もむちゃくちゃおかしい。AがBを脅迫しています、CがDを暴行しています、が正しい。フツーに犯罪だから。脅迫罪強要罪暴行罪強盗罪だから。イジメという言葉をなくせば、イジメはなくなる。絶対に。

「主語と目的語をぼかして個を薄めて、なるべくなるべく一般性を高めて個人を特定しない方向に持っていこうとしてる」このイジメという言葉をこそなくすべきだ。

 

「イジメ、かっこ悪い」なんて頭のわるーいスローガンぶった首相は誰だったけねえ・・・あの時は心の底から呆れた。はあ?イジメって犯罪でしょう?かっこいい犯罪とかっこ悪い犯罪と2種類あるわけ?かっこいいかどうかでその罪を犯すかどうかを決める頭なの我々は??アホなの?馬鹿なの?

 

脅迫罪強要罪暴行罪強盗罪の容疑者が登校して隣に座るなんて空恐ろしくて正常な社会生活が送れませんから、フツーに通報してフツーに身柄拘束してもらって、速攻家裁送致でいいと思うの。

だから大津の暴行罪と自殺については、その因果関係の立証とは別に、(イジメではなく)犯罪があったんだってことをはっきりさせてほしい。きっぱりと、有罪に。

 


http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/pages/98.html

なんかヤバイのが親なのね・・・被害届3回拒否って普通じゃないよねやっぱり。