晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

小沢一郎が連判状を防弾チョッキにして

誰かに猛然と仕返ししようとしていて、そこはもう小林幸子と同じで個人的に路上で殴り合いでもやって決着つけてほしいんだけど、まあ政治家だから政治を使って反撃したいんだろうけど、その煽りを喰らうのが国民なんですね('A`) 不信任案出すまであと1人ひっぱってきなさいよね。

 

確か20年前は、被保険者本人は窓口負担1割でその被扶養者が2割だったような。それが今は全員3割で。2010の人口ピラミッド、蟻だって仕事しないのは2割だけなのに。

 

義祖母は確か1919年生まれ、年金制度開始が1961年、で彼女は1980年には給付を開始してたから、20年も納付してない国民がかれこれ40年以上給付されてる。実家の両親や弟や叔父らが毎月1万円以上納付して、それが丸々オバアチャマのところに流れていってる寸法。ふん。

 

社会保障費が今24%超えてて、それが今後どうなるか。http://facta.co.jp/article/201206008.html

 

f:id:eio:20120701144027j:plain

f:id:eio:20120701144026j:plain