晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

金曜はいつも友人Kとご飯食べるんだけど今日の議題はTPP。

彼女は意外なことにかなりドラスティックで「日本はもう工業しかやんない。農業は農業、漁業は漁業でそれぞれ大規模運営ができる国家がそれぞれ担う」という着想(名前もわからん)を支持する人だった。でもさすが税率も一通り知ってて今更撤廃したところで爆裂に輸出増加するとは思えないと。
モンサントが、交雑すると結実しても発芽しないF1種で人類減数計画に加担してるって噂どう思う、とか、カナダの農家に訴訟起こしまくってる話をしてたんだけど、それは何をネタに訴えるのかと聞かれて「特許侵害」と答えられなかった俺。一体何を読んでたんだか。