晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「コウスイガヤ油」って何のことかと思ったら、

レモングラスだった。
むかしタイの山奥の有機無農薬ファームに行ったら日本語ペラっペラのおばちゃん*1がいて、これをくしゃくしゃっとして足にこすり付けると蚊に刺されないよって教えてくれた。レモングラス。少なくともそこの農場では雑草だったのに。
しかしこれが最初に書かれているオイルってことはこれが香りのメインだ。コウスイガヤと鉛筆柏槇とスパイクラベンダー、買ったら完コピ。でも今でも十分、アンチMとPerfectPotionは同じ香りがするよ。

*1:福島の農家に留学してたとか。