晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

便利なツールをいくつか入れて激しく遊んでいる。

iTunesからデータをひいてくるアプリ。名前は、iSyncr?携帯のみにインストール。PCからUSB経由で携帯SD中のexeを操作。何気にウイルスちっく。でもこのアプリに気付くまで、awesomedropでサーバ経由で持ってきていた曲が簡単にSDに移せる。便利すぎ。
あと、GoogleのTODOリスト。PCのGmailからカレンダーをいじるのと全く同様に、TODOも同期される。すばらしい。主に、買い物リストとして重宝。
そしてなまず。緊急地震速報。これかなり便利。いつでもNHKつけてるわけないから。これが鳴ってからすぐ揺れ出すときはすごく震源が近い+ゆれが強いことがわかる。現状、M6か震度5弱のorセレクトに。


うーんあとはPCからワンセグ録画予約できないかなー。