晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

はい出ましたよーーストロンチウム90が出ましたよーーー。

カルシウムそっくりだから骨に乗るんだって。
セシウム137?はカリウム顔なんだよね。
なんか、不思議だよね。全然性質が違うのに同じ扱いされるなんて。
そういえば中国でこないだ、亜硝酸塩入りの牛乳で子供が3人死んだってニュースがあってこれを調べてたら、牛がよくこれで酸欠死したり流産したりするから飼料に注意するようにっていう畜産学のドキュメントがいっぱい出てきて、亜硝酸イオンはヘモグロビンを酸化するつまり亜硝酸塩は酸素と似てるってことだった。一酸化炭素中毒と同じだね。