晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

1号機の格納容器が約2気圧、原子炉が約9気圧。

https://spreadsheets.google.com/ccc?authkey=CP6ewJkO&hl=ja&key=t5VrTdLDZDbX39YK-iFb0Iw&hl=ja&authkey=CP6ewJkO#gid=6

どうして夕方5時のニューストップにこれを出してくれないのかと過日大変恨めしく思ったんだけど、アタシもう知っちゃったからそれでいいわという非常に素直で黒い心。


格納容器がコーラ振ってちょっとフタひねって泡が徐々に出てきているような状態だとしたら、原子炉は振ったまま加圧中、恐らく破損はしていない。
このまま振り続けると、コーラの瓶はどうなるか。
昔シャンパン作ってて噴水炸裂させたことがあるんだけど。あれは確か、炭酸を逃がそうとちょっとフタ開けたらメントスコーラ状態になって、このまま開けようか閉めようかまるで死ぬ間際のように激しく迷った末に「閉めたら多分破裂する」とキャップを開けた。