晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

GmailとPCで電話帳を同期。

どやって同期するのかなーと思ってとりあえずwebで連絡先を開いたら、ぜーんぶ携帯からデータが移ってたみたいで全件表示で仰天。何もしなくても同期。
Gmailの連絡先なんて今までまっ   たく使ったことがない機能。でもやっぱ携帯の電話帳いじるよりPCでいじる方が100倍ラクだわーとさくさく編集して、普段使わないグルーピングなんかもさくさくやったりなんかして、で、携帯を見ると、グループも反映しててスゲー驚いた。
オンラインマニュアルには
http://help.mb.softbank.jp/005sh/pc/01st_goact_01_005sh.html
自動同期の設定があって、連絡先のみならずカレンダーもメールも、同期取ってくれるらしい。素晴らしい。同期というより多分両方サーバー見てるだけのことなのかも。