晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

たまたま、色々と買い置きを揃えたあとだった。

IKEAでソーセージだのグラタンだのジャムだのチョコだの買ったのは、いつもの癖だったけどタイミングがよすぎた。
トイレットペーパーもティッシュも普通に1パッケージ買ってあったんだけど、こうも品切れだと1週間後に買い直せないような気がしてくる。
ただイーストとバターは1つ多く買い足した。無いとパンを焼くことができない。
ジュースはカルピスとQooちゃんの希釈用紙パックでOK。
水のボトルは去年買った2Lボトルが1ケースあるだけ。ただ今度の夏に海いくとき使うつもりでダウニーの9Lコンテナを2つ保管してある。捨てないでよかった。
とりあえずそこにお風呂の残り湯を入れてみた。手を洗ってお皿下洗いして、まだまだ十分に余る。香料が強くて飲用にはまだ無理。