晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「りんごが5個あります。6人で均等に分けるにはどうしたらいいでしょう。」

掛け算知らない幼児がどやってこんな問題を?
1個を6等分して、1人5切れで合ってるよね??
と騒いでいたら大臣が答えを見て、「全然違う」とorz















答え:
まず3個をそれぞれ半分にして分け、残りの2個をそれぞれ3等分。


角度の問題やってて補助線ひきながら寝そうになる委員長の気持ちがよぉくわかりましたの。なんでこんなことを考えなきゃならないのかと。答えが合ってようが間違ってようがもうどうでもいいですよと。
久々こんな投げやりな気分になったなーと思ったら、TOEICのリスニングだったorz