晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「清く正しく美しく。それ以上に大事な事ってあるのかなぁ。 」

とは、某ザメコちゃんの弁。
さも心がけているような風情。「私はウソツキじゃありません!」って聞かれてもないのにキョドってる感じ。
ざっと見てたら他にも、電卓じゃなくてExcel使うと一瞬だよ!とか色々楽しかったんだけど、親戚のお通夜の話はもうほんとにスゴかった。
その日の写真は、なぜか子供の七五三。どうやら「何があるかわからない人生だけど、うちの子は無事に育ってて感謝感激」ってことみたい。人のお通夜をネタに子供の晴れ姿を当てて「感謝☆」って。さすがだ。これのどこが清く正しく美しいのよ。