晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Kのアドバイスに従い、

第三京浜まで目黒通りで行ってみた。
しかし目黒通りからなぜか環八に出られなかった。
なぜか?!?!
大臣はその性質上、直感とか閃きとか曖昧とか咄嗟とかいう類いの判断が一切できない男。コマンドラインのインプットは死ぬほど早いから、どんくさいのとはちょっと違うのかなとも思う。正確な判断をしたがるから計算に時間が必要なのか、それとも曖昧な判断をしたくないから計算をストップするのか、わかりませんがとにかく「大体あのへんで適当にうまいぐあいにやって」とか言われると思考不能に陥って、大体って何だのあのへんてどこだの煩い。
あたくしが思い込みなどで1回道を間違うとしたら、彼は上述の理由によって10回は間違える。ナビついてないのもあるけど、多分ナビついてても間違える男だと思う。地図を読めない女とかいうタイトルの本があったけど(読んでないけど)、ありゃ嘘だね。あたし読めるし。少なくともヤツよりは。