晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

時間の無駄でございます。

かように(って読んでないけど、amazonのレビュー見るだけでわかった気がしちゃうしさ)無体な本を読んで共感する人ってのは、中島的には「既に」完全に鈍感で傲慢な人々であって、そんな人々がさらにその愚鈍さと無神経さに磨きをかけ、そしてそうでない人間を絶望させるという恐ろしい図式を直観いたしました。
やだやだ。大衆に受け入れられる本っていうのはさ、それに思想を制御された人々をしてそれを受け入れられない人間を間接的に迫害してるよね。ほんとこわい。迷惑。浅田真央が嫌いって言えば非国民扱いされるのと同じ(言わなかったけど)。いやあたしは真央ちゃんの滑りって別に嫌いじゃないのよね。そもそもいいか悪いかなんてわからないぐらい興味がないし。ただスケート取ったら何もなさそうだから(言わなかったけど)。