晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

テレビが壊れた!!

朝から大臣と委員長が大騒ぎ。
しかし顧問がやってきて、本体のメインスイッチをびばばばと押したら直った。
直った!?
マジ?!
よかったー
と思ったのも束の間、それ以降、リモコンかメインかを何回か押したり引いたりしてでないと電源が入らなくなっちゃった。
大臣命令により「次のテレビの候補をいくつか挙げておくように」と。
オソロシー
一体いくらするの最近のテレビって?!と思ったら、意外にというか、家電だから当然というか、かなり値が下がってた。
10年前、このSONYの液晶プロジェクションて確か80万してたのが、いま同じ50インチが30万もしない!?なんなのこれは?!!なんでそんなに安くなっちゃってんの?
しかももちろん性能よくなってるわけだしーー。当然次のテレビは女優も慌てるハイビジョンであり、いきおい期待も高まります。
でももうすぐ車も壊れそうだし、いま新しいテレビが欲しいなんて全然思わないんだけど、コート買ってジーンズ買ってアレ買ってコレ買って、ってやってるうちに、そのおカネで簡単にご新規テレビが1名様ご招待できる気がする。むぅ。