晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

義妹の話し方が、

相変わらずヘンだった。
オカシイのは最初から。それでも場が沈むのはよくないかと気を遣って繋げてあげてきたんだけど、アホくさいから最近は拾ってやらない。
彼女の得意な話法は、独り言系。わけのわからんことをつぶやいて、質問を誘うやりかた。もう最悪。大嫌い。でも彼女、フツーーーーーにやるのよコレを。もうほんと最低最悪。
一応独り言ではなくて子に話しかける形を取るんだけど。意図してることは同じです。質問を強要してんだから。サイテー。人に聞かせたいなら最初から「ねえ聞いて」で話し出せばいいだけだし、喋る気ないんだったら初めからそうやって匂わせなきゃいいだけだし。
そのどうでもいい話を「A太郎(自分の子)なんてこないだ、ね〜?すごかったよねあのときはね〜」で子を呼んで子にそれを説明させる。でも、子が遊びに忙しくて反応できなかったりしたとき、彼女はどうするか・・・??