晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ちょっとそこのトイザラスまで。

別に何か買うものがあったわけじゃないんだけど、外も寒いし、委員長も暇そうだし。
というのは冗談で、もろもろの大食漢エピソード*1でぶちきれちゃったんでヤケ買いするためにやってきたのさ。
妻に夫が食事をするのを怒る権利は全然ないんだけどさー。
俺様は自分の小遣い削って食費を拡充させてるわけよー。
あれもこれもそれも全部!!もぐもぐできればボキタンなんでもいいんです的な大食漢の胃袋に収めるために苦心惨憺やってんじゃないわよ!
というわけで高い電池とかsikuのミニカー6台とか*2、別に今買わなくてもいーじゃん?みたいなものをここぞとばかりに買いましたとさ。

*1:大臣がクリスマスのケーキをほとんど一人で食べきったこととか。

*2:子供関係の出費は大臣が担当だから。