晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

大プライベート画像大公開だ!

ディッシャーの、角のパッキンがいっちゃってて。
その気配はあったんだけど、先日とうとう大洪水。
右側が特に重症。
パッキン切れて下にも外にも水がダダ漏れ。
大変ですよもう本当に。
床はコンクリ、足場に太いベニヤ建ててあって、それももう全濡れ。
このままじゃ腐るのも時間の問題。
大臣が
「修理の人が来るまで使えないね」
なーんて他力本願なことを言う。
何をおっしゃいますやら。
短気なんですよあたしは。
「こんなのパッキンとっかえてボンディング塗りなおしておしまいでしょ、パッキンはともかく塗るだけならアタシにもできるから」
実父Yはこういうのが死ぬほど好きで、家をいじりまくる*1のをずっと見て育ってきたから、なんていうのかしらその血が騒ぐっていうのかしら、プロ呼ぶ前に自分でできるかどうかやってみたくてたまらなくなり、ハンズにいった。
売り場で事情を説明したら、

*1:部屋間インターフォンつけたり犬小屋作ったり、ぶどうの棚作ったりちょっと水引いたり、セメント物を含むありとあらゆるDIY