晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ところで最近、プラセンタを生で飲むのが流行ってんの?

プロポリス飲んでる友人が、プラセンタも飲んでみようかなんて言うのよ。
やめようよーーあれって豚の胎盤でしょう?ホルモン市場においてすら無名だった(もしくは誰も食べようとはしなかった)豚の胎盤が、そんなお高いわけありませんって。
そもそもエキスの純度やアミノ酸量で売りたいんなら、原料なんかなんだっていいことにならない?馬でも豚でも麦でも。人由来は注射だけだし。まあ他人の臓器搾って注入するっていうのも怖すぎるけど。分娩て胎盤の機能が落ちることから始まるんでしょ。そんな劣化した臓器のどこがどうありがたいのかしら。
だから友人には、あたくしプラセンタ飲んでるのよオホホホホっていう付加価値に酔いたいなら話は別だけど、そうじゃないならアミノ酸なんてその辺の松坂牛の方がよっぽど美味しい、って言ったら、確かに松坂牛の方が安いからそうする、だってさ。サプリなんて一瞬だしね。