晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

追記。

そして、航空便の到着空港を成田などに限定して検疫職員を重点配備する。発生国からの客船の入国も3港に絞り、発症が疑われる入国者は隔離する。航空会社に運航自粛を要請するほか、在外公館ではビザ発給の基準を厳格化し、入国を制限する。外務省によると、米国とメキシコにはそれぞれ約37万5000人、約5800人の邦人がいる。政府は邦人の早期帰国に向けた政府専用機の使用も検討する方針だ。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090425-436828/news/20090425-OYT1T00877.htm
いやーどうかな。
多分今日の夕方にはWHOもCDCもフェイズ4出すと思う。
帰国するんなら今日ですよ。
ゴールデンウィークだし。
成田で一気に拡大しちゃうし。
寧ろ今日を逃すなら帰ってきてほしくない。サンマイクロ現象。









チーズに穴があくのは、発酵で二酸化炭素が出るから。
ほどよい発酵なら味もいいし穴もかわいいけど、発酵しすぎると苦くて穴だらけで、もっと進むとチーズが「なくなる」。人間は地球に穴あけすぎてると思う。