晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

パンデミックかもだってさ。

でも、豚インフルなんて初耳。
まぁ神の見えざる手といいますか。
人間増えすぎてるから。感染拡大は必至。
メキシコシティじゃ図書館とか映画館とか閉鎖してるんだって。でも一般企業もお店も開けてるんでしょ?意味ないよね。

 CDCは予防ワクチンを国内に配布する準備も進めているが、すでに感染爆発が起こる下地ができている可能性もある。備蓄してあるワクチンも今回の豚インフルに特化したものではなく、「遺伝子が適合する」株であるため、どれだけ効果があるか分からない状況だ。ベッサー氏は、「(予防接種や隔離などによる)感染拡大への対策を打つには、遅きに失した可能性も」と語っている。

 メキシコのインフルエンザ感染は3月から見られるようになった。首都メキシコ・シティなど主に都市部の青年・壮年層に多く見られ、すでに千人が感染。このうち、68人が死亡している。このうち、豚インフルに感染していることが明らかになったのは20人で、メキシコ・シティでの死亡者は13人にのぼる。
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090425-221158.html


ところでサンマイクロがね、オラクルに買収してもらうらしいんだけど。
前々からスリム化計画で結構いいプログラムつけて解雇してたのが、最近じゃタダの解雇だって。もう必死。買収の条件なんだろうと思うけど、40%切る計画なんだって。40%よ?どうなの。プログラムなんかつけてる余裕はもうないってことみたい。
だからその最後のリストラ枠に入った従業員て、最初の頃クビになった従業員を横目に命拾いしたって胸なでおろしてたのが、ここにきて無条件解雇なわけだから、最初にさっさと条件飲んで去る方がマシだったのかもしれない。
でね、こういう流行性の疾病も初期の感染者って「えっお前メキシコ行ってたの?!」でもう完全バイキン扱いでしょ。疫病神認定。「熱出たらしいよ」で超鼻つまみ。誰もお見舞いなんか行かない。でも九死に一生と免疫を得て復活。
んでそのうちパンデミックが起きて、そうなるとワクチンもへったくれもなくて、自分を冷たい目で眺めてた友人たちが倒れてロクな手当もなく死んでいくのを腕組みしながら眺めるという。サンマイクロ現象。