晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

朝からPastelのプリンなんか食べたら

調子がおかしい。
食べたくもないものを、朝から食べるからです。当たり前。
頂き物で6つ来てたから、ほんとはあたし2個担当だったんだけど食べないでいたら、大臣が1個間違えたふりして食べちゃったんですよ!!既に3つも食べてて脳が溶けたんだと思う。「だって誰も食べないんだと思って」て意味不明。
委員長のおやつも全部その調子で蒸発するから、もう最近じゃお菓子の棚は完全に形骸化してて、実質的には冷蔵庫の上とか本棚の一角とかに隠してあるんざます。子から隠すのはわかるけど、夫から隠すなんて情けないったらありゃしない。