晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

みんなが買ってもらうものを持たせてやらないのはカワイソウだと思うらしい。

なんていうのかしら、こう、お祭りだから?ぱーっとにぎやかに祝いたいってことなのかしら?
そういうお祝い事を、指くわえて見てる子は少なからずいると思うんだけど、そういう子たちはカワイソウじゃないのかしら?じゃ買ってもらってない委員長なんかは、(指くわえてなくても)カワイソウ*1なのかしら?
どうでもよすぎて本当にわからん。結婚式のスモークやゴンドラ*2と同じくらいわかりません。
まあ「孫に何か買うぐらいしか趣味がない」とおっしゃいますので、ご趣味にお付き合いしますわ。でもかさ張るのだけはごめんだわ。実家みたいにお座敷が余ってる造りならいいけど、そうじゃないからムリ。薙刀にしようかな。

*1:カワイソウっていうのは自己申告じゃないのよね。あれ評価だから。本人がいくら平気にしてても、誰かが指さして「カワイソウ」って言った瞬間、カワイソウになっちゃうの。

*2:古。。。