晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

一日量で、

  • バナナ1本
  • パン1枚
  • ご飯1/2膳

こないだのハライタが治ってから、ここまで回復。
今日はミートソース+リングイネだったんで顧問さんにリングイネだけおすそわけ。その珍しい形状に鼻息フガフガ。ミートソースはお肉入れる前のトマトソースをおかゆに載せて与えてみたが、トマトの酸味が嫌だったみたいで、珍しく「キャー」とキョヒ。
サツマイモと間違えて紫芋買ってきちゃった。ゆでてそのまま小さいお団子にしてあげたら自分で食べてくれるだろうと思ったのに、器用に人差し指でえいってつぶしてオシマイ。
基本的に食べるのは好きみたいで、母としてはありがたい。ただ、本人は食事も(多分遊ぶのと同じ感覚で)満腹に全く気づかないみたいでひたすら食べ続けるから、ちょっと注意しなきゃいけないかも。委員長が小食なヤツだったから、食べるなら食べたいだけって思ってたんだけど、こうやって書き出してみるとやっぱ食べ過ぎよね。